パソコン苦手な人向け|ブログのいろいろ|写真をふんだんに使って解説!

【おすすめ】格闘マンガ「鉄拳チンミ」ドはまり間違いなし!

  • 2020-10-25
  • 2021-10-17
  • Comic

この記事では漫画オタクが実際に読んでみて、【面白い!】と思ったおすすめの漫画を1つ、紹介します。

 

☆過去に500種類以上の漫画を読む。
☆月に1万円以上を漫画にかけ、現在も読む種類が増え続けてる。
☆オールジャンル見るが、絵柄が綺麗なものを特に好む。

 

 

手に汗握る、そんなドキドキわくわくする格闘マンガは好きですか?

 

今回紹介するマンガはまさに格闘、格闘!バトル、バトル!

 

バトルで始まりバトルで終わる。

 

そんな格闘シーンがぎっしり詰まったバトルofバトルと言っても過言ではない、そんな格闘マンガです。

 

それでは、早速紹介していきます。

 

 

マンガ「鉄拳チンミ」

マンガ名は「鉄拳チンミ」となってます。

名前だけで闘いの臭いがぷんぷんしますね(笑)

テンポのよい格闘マンガで、さくさくと読み進めることができ、あっという間に読み終わります。

 

 

ストーリー

ざっくりいいますと、話の舞台は中国で、主人公のチンミが大林寺に入門して、大林寺拳法を学びながら色々な人に出会い、技を磨き、心身ともに成長していく物語です。

 

これだけだと、ふーん。て感じですよね(笑)

 

しかし、実際に読むと全然、ふーん。で終わりません。

 

時には「通背拳」というチンミの今後の必殺技となる技を覚えたり。
(この通背拳、ものすごく強く、壁越しに相手を倒したり、数人まとめて敵を倒せたりします。チート級の強さ!)

 

虎やサメと戦ったり、滝から落ちても助かるように行動したり、掛けがえのない仲間に出会ったりと、とにかくイベントが盛りだくさん!

 

 

そして元々すごく強そうなチンミも最初からめちゃくちゃ強いわけではないんですね。
自身の才能を活かしつつ、修行や強敵との闘いの中でどんどん成長していくんです。

 

 

この一筋縄ではいかない強敵とのバトルシーンも見どころとなっています!

 

 

・主人公の努力でどんどん強くなっていき、悪いやつをやっつける
・時には強敵と出会い苦戦することも
・仲間と一緒に敵に立ち向かうことも

 

そんな話が好きな人にはおすすめ!楽しいこと間違いなしです!

 

 

イラスト

シリーズ1 35巻完結

 

 

シリーズ2 20巻完結

 

 

シリーズ3 現在28巻(2021/10/3現在、連載中)

 

絵はこんな感じですね。

 

現在シリーズ3まで出てますが、最近の絵の方がもちろん綺麗です。
ですが、最初の方の絵も上手く大変見やすいです。

 

 

まとめ

主人公チンミの困難に陥っても決して諦めず、仲間を大切にして、いつの間にか色々な人たちに好かれていく。
広い心と強い意志を持った人柄にあなたも惹かれ、読み終わるころにはきっとファンになってしまうのではないでしょうか。

 

格闘マンガ読んだことない。という方にもおすすめしたい内容と絵柄だと思いますので、ぜひ一度読んでみてください。

 

 

きっとドはまり間違いなしです。

 

 


 


 


 
 

最新情報をチェックしよう!