パソコン苦手な人向け|ブログのいろいろ|写真をふんだんに使って解説!

THE THOR(ザ・トール)見出しのデザインを変更したい!

見出しのデザインを変更したいけどどこで設定すればいいのー?!と思ったことはないですか?

THE THOR(ザ・トール)は直観的に触れるといい言われていますが、初心者にはなかなか難しいですよね。

THE THORを使用してそろそろ1年が経とうとしているので今でこそちょちょいのチョイっと触れますが、当時の私は直観的にわからなかったので1つずつクリックしていきましたw

経験したうえでお伝えしますが、私のやり方だとめちゃくちゃ時間かかりますので、ぜひこの記事を参考にしてあなたは最速で終わらせてください!w

 

この記事ではTHE THOR(ザ・トール)を使用している方向けに「見出しデザインの変更の仕方」について解説しています。

写真付きで分かりやすく紹介していきますので参考にしてみてくださーい(^^)/

それではいってみましょー!!!

 

見出しとは?

目次でいうとこんな感じ。

h2見出しの中にh3があるというイメージ。

 

実際に私のブログ上で表示されているデザインはこんな感じです。

 

これらのh2見出しだったり、h3見出しのデザインを自分の好きなものに変更できるんです!

めちゃくちゃ簡単でソッコー終わります!

早速やっていきましょー!

 

 

見出しデザインの変更方法

★「外観」→「カスタマイズ」を押す。

 

★「パーツスタイル設定」を押す。

 

★「見出し設定」を押す。

 

★「デザインを選択」の部分から好きなデザインを選ぶ。

右側の画面から自分の記事をクリックして開いておきましょう!
自分が選んだデザインが反映されるので実際にどんなデザインか見ながら選べます。

★好きなデザインを選んだら「公開」を押す。

 

これで完了です!

だいたいh2、h3はほぼ100%使うので設定しておいた方がいいと思います。

ちなみに私の場合h4も使うことがあったので設定しています!

h5は使ったことないので設定していません(^^)/

 

 

まとめ

THE THOR(ザ・トール)を使用している方向けに「見出しデザインの変更の仕方」について紹介しました!

お疲れ様でしたー!(^^)/

 

このサイトでは「THE THOR(ザ・トール)」の使い方やブログ運営に関する情報を発信しています。

本業が忙しすぎてほとんどブログに時間が取れていませんが、実はひそかに上位表示1位を達成できたり企業からのクローズド案件をいただけたりしています!(^^)/

のんびり更新派ブロガーですがよかったらぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【初心者向け】wordpress有料テーマのオススメはこれ!(口コミ・比較あり)

【実証済】ブログの検索順位を上げるためのコツ6つ|上位表示の記事公開中!

こんなブログもやってます(・∀・)

関連記事

・使ってみて良かった物 ・おいしかった食べ物 ・おすすめのマンガ 商品レビューや感想多め! 実際に使ってよかったものとかを紹介してます!(^^) ブログをみてみる     […]

IMG
最新情報をチェックしよう!