パソコン苦手な人向け|ブログのいろいろ|写真をふんだんに使って解説!

THE THOR(ザ・トール)モバイル下部に表示される「固定フッターメニュー」のメニューやアイコンの変更方法

有料wordpressテーマ「THE THOR」を導入したけど

初期設定のままだとスマホ下部に出る固定フッターメニューの種類が微妙・・・(´;ω;`)

と悩んでいませんか?

 

ちなみに固定フッターメニューとはこの部分★

 

初期の状態では左から4番目のメニューが「電話ボタン」になっています。
(上の画像で「お問い合わせ」の所です)

そのまま電話ボタンとして使うとしても電話番号の登録をしないといけません。

 

 

電話番号はどうやって登録するの?

 

そもそも電話できてしまうのは怖いよ。
メールボタンに変更したい!

 

そんな方のために今回は「スマホの下部固定フッターメニューの変更方法」について紹介します。

 

・固定フッターメニューの変更方法
・固定フッターメニューのアイコン変更方法
・電話番号などの登録方法

固定フッターメニューの変更方法

早速メニューを必要なものに変更していきましょう。

 

★「外観」→「カスタマイズ」

 

★「共通エリア設定」

 

★「固定フッターエリア設定」

 

★まずは表示させるかどうか選択→「項目1の設定」(一番左のボタンです)

 

ここ(項目1)は初期のままで良いと思うぞい。

 

★「項目2の設定」

 

 

表示したいものにだけチェックを入れるのじゃ。

これは見に来てくれた人が自分のSNSでこのブログを紹介するかどうかじゃから基本全部入れておいてもいいと思うぞい★

 

 

★「項目3の設定」

ここも初期のままで良いと思うぞい。

 

 

電話番号の設定方法

★「項目4の設定」

 

「電話」のままでいいなら
電話番号を入力するのじゃ。

 

 

 

項目(メニュー)の変更方法

★変更する場合
・「電話ボタン」を「自由設定リンクボタン」に変える
・①、②、③を入力

 

 

②のリンク先は、お問い合わせであれば「お問い合わせページのURL」を入力するんじゃよ(^^

 

アイコンの変更方法

★「アイコン一覧」を選択

 

★色々なアイコンが一覧として表示される→使いたいと思ったアイコンの右の文字列をコピーする。

 

★Wordpressの画面に戻って、アイコン入力の所にコピーした文字列を貼り付ける。

 

あとは「公開」を押して
設定変更を保存して終了じゃ。

 

 

 

項目4以外も同じように自由にカスタマイズできるので
「変えたいな」と思った方は変えてみましょう(^^♪

 

 

まとめ

スマホ下部に表示される固定フッター表示の変更方法ついて解説しましたー!

お疲れ様でした(^^)/

 

このサイトでは「THE THOR(ザ・トール)」の使い方やブログ運営に関する情報を発信しています。

本業が忙しすぎてほとんどブログに時間が取れていませんが、実はひそかに上位表示1位を達成できたり企業からのクローズド案件をいただけたりしています!(^^)/

のんびり更新派ブロガーですがよかったらぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【初心者向け】wordpress有料テーマのオススメはこれ!(口コミ・比較あり)

【実証済】ブログの検索順位を上げるためのコツ6つ|上位表示の記事公開中!

こんなブログもやってます(・∀・)

関連記事

・使ってみて良かった物 ・おいしかった食べ物 ・おすすめのマンガ 商品レビューや感想多め! 実際に使ってよかったものとかを紹介してます!(^^) ブログをみてみる     […]

IMG

 

最新情報をチェックしよう!