パソコン苦手な人向け|ブログのいろいろ|写真をふんだんに使って解説!

【ブログ初心者】7ヶ月目の成果報告|本業多忙で更新頻度低め!

どうも、本業がめちゃくちゃ忙しくて心が折れそうな「いもけんぴ」です(T^T)

 

YouTubeや本を読んで独学でブログを始めてとうとう7ヶ月が経ちました!

 

このブログでは

 

・パソコンが苦手な人
・忙しくてブログになかなか時間が取れないけどブログがやりたい人
・極力お金をかけたくない人
こんな方に向けて情報を発信しています!

果たして独学でどこまでいけるのか?!

 

ブログ開始7ヶ月目(4月)の成果をここに残しておきたいと思います!

 

ここ最近ではあまりやられていない複数ブログの運営。

初心者でありながら今月からブログを4つ運営し始めました!

特化3つと雑記1つ、計4つ!

 

「ブログの複数運営はやめた方がいい」とよく言われますが

なぜそれでもあえて複数運営をやろうと思ったのかについてはこちらで紹介しています。

【ブログ初心者】6ヶ月目の成果報告|本業多忙で更新頻度低め!

 

 

ブログの収益がなくて落ち込んでいる人

 

ブログを開始して7ヶ月目、収益が少なくて落ち込んでいる方!

これを見ると「仲間がいた!」と元気が出ると思いますのでぜひ読んでみてくださいw

 

それではいってみましょー!

 

 

 

 

7ヶ月目のPV数

ブログ4つのトータルPV数がこちら。

ユーザー:408
新規ユーザー:393
PV数:1,704

 

 

 

各ブログのPV数

特化型ブログ①(転職系)
ユーザー:76
新規ユーザー:71
PV数:249

 

 

特化型ブログ②(ブログのいろいろ)
ユーザー:50
新規ユーザー:46
PV数:544

 

 

雑記型ブログ(CKブログ)
ユーザー:163
新規ユーザー:158
PV数:327

 

特化型ブログ③(新)4月開設

ユーザー:119
新規ユーザー:118
PV数:584

 

 

今回開設した特化型ブログ③は、まじでニッチ中のニッチです。

まだ1か月目ですがこれだけPV数取れるとは正直思っていませんでした。

これも有料テーマのおかげです。

 

【徹底比較】初心者にもおすすめのWordPress有料テーマ|口コミ・感想あり

 

 

 

7ヶ月目の収益

7ヶ月目の収益は約450円!

 

今月も8割セルフバックです。(T^T)

 

アドセンスは¥0ではなかったです!

 

うまい棒1本分w

 

たった数百円とはいえ、ブログを始めなければ得られなかったお金です!

 

少ないですけどすごい事だと思うしシンプルにうれしいです!!!(*´ω`)

 

 

 

今月やったこと

・リライト1件
・アイキャッチ画像新しくした
・新しい被リンクの獲得

 

リライトする前は40位くらいだった記事が

リライトしてからなんと6位まで上昇しました!

実は1位に在籍している記事もいくつかあります。

上位表示するコツについてはこちらで紹介しているのでぜひ参考にしてみてください!

 

【実証済】ブログの検索順位を上げるためのコツ6つ|上位表示の記事公開中!

関連記事

・一生懸命書いているのに全然上位表示されない ・やり方合ってるのか不安になる ・情報が多すぎてどれを実践すればいいのかわからない   独学でやっていると自分がやっていることが本当に正しいのか   結果が出ない[…]

 

 

 

アイキャッチ画像も一新!

今まで「Photo Scape」というのを使ってアイキャッチ画像を作っていたのですが

Canva」を使って作るようにしました!

 

ちなみ違いはこんな感じ。

右が「Canva」で作ったアイキャッチ画像です。

 

明らかに完成度が違いますよね!w

正直アイキャッチ画像を変えるだけでここまで印象が変わるとは思いませんでした。

 

そしてなんと!

アイキャッチ画像をCanvaで作るようにしてから「NewsPics」でクリックされるようになりました!

 

NewsPics」は今月から始めた新しい被リンクの獲得方法です!

詳しくはこちらの記事で解説していますので参考にどうぞ。

 

超簡単!3つの被リンク獲得方法|全て無料!写真付きで解説!

関連記事

・ドメインパワーがなかなか上がらない ・被リンクってハードル高くない? ・そもそも被リンクってなに? ブログをやっている人ならだれでも遭遇する「被リンク」ということば。 被リンクってなんぞや? どうやったら被リンクもらえるんだ?と[…]

 

 

 

 

まとめ

7ヶ月目の成果報告でした!

まだまだ収益は少ないですが確実に前進しているのは確かです。

上位表示できている記事も何個かあるので記事の質自体は良い状態。

あとは記事の更新を地道に継続しつつ、いろんなことに挑戦していけばいつか実を結ぶはず!!!

頑張りましょうね!

 

最新情報をチェックしよう!