パソコン苦手な人向け|ブログのいろいろ|写真をふんだんに使って解説!

【ブログ初心者】6ヶ月目の成果報告|本業多忙で更新頻度低め!

どうも、本業がめちゃくちゃ忙しくて心が折れそうな「いもけんぴ」です(T^T)

 

YouTubeや本を読んで独学でブログを始めてとうとう半年が経ちました!

 

このブログでは

 

・パソコンが苦手な人
・忙しくてブログになかなか時間が取れないけどブログがやりたい人
・極力お金をかけたくない人
こんな方に向けて情報を発信しています!

果たして独学でどこまでいけるのか?!

 

ブログ開始6ヶ月目(3月)の成果をここに残しておきたいと思います!

 

半年経った今回すごく大きな賭けにでました!!!

 

それは「ブログを複数運営すること」

 

特化2つと雑記1つ、計3つ運営を始めました!

 

「ブログの複数運営はやめた方がいい」とよく言われますが

 

複数に分けることでデメリットが顕著にあらわれたのでそれも一緒に紹介しますね!

 

 

ブログの収益がなくて落ち込んでいる人

 

ブログを開始して半年、収益が少なくて落ち込んでいる方!

これを見ると「仲間がいた!」と元気が出ると思いますのでぜひ読んでみてくださいw

 

それではいってみましょー!

 

 

 

 

6ヶ月目のPV数

ブログ3つのトータルPV数がこちら。

ユーザー:130
新規ユーザー:117
PV数:1,013

 

 

 

各ブログのPV数

特化型ブログ①(転職系)
ユーザー:69
新規ユーザー:62
PV数:387

 

 

特化型ブログ②(ブログのいろいろ)
ユーザー:22
新規ユーザー:22
PV数:315

 

 

雑記型ブログ(CKブログ)
ユーザー:39
新規ユーザー:33
PV数:311

 

 

 

6ヶ月目の収益

6ヶ月目の収益はなんと!

13,000円!

 

なんちゃって、セルフバックがほとんどです。(T^T)

 

アドセンスは¥0!

 

 

なぜブログの複数運営をしようと思ったのか

今月はブログを3つに分けたことが1番大きな出来事です。

雑記ブログ1個、特化ブログ2個の計3個の複数運営を始めました!

 

ブログの複数運営はやらない方がいいと言われてるよね!

 

そんな中なぜあえて複数運営をしようと思ったのかというと

 

ブログを見にきてくれた方が見やすい設計にしたかった。

 

ブログを運営していくにつれてカテゴリーの項目が増えて非常に見にくくなっていました。

 

YouTubeとかネットでいろいろ情報収集した結果、「複数のブログ運営はやめた方がいい」理由は分かりました。

 

しかしブログに訪れてくれたユーザーさんを不快にさせては元も子もないしなんか違うなーっと。

 

ユーザーさんが満足してくれる事でSEO的にもプラスになります。
複数のブログ運営のデメリットとメリットを自分の中で精査したときに私の場合だとメリットの方が大きいと感じたので複数運営を決意しました!

 

 

ブログの複数運営をやめた方がいい理由とは?

なぜブログの複数運営をやめた方がいいのか?

 

それは「収益化まで時間がかかる」からです。

 

先月は有料テーマを導入してPV数が格段と上がりました。

 

関連記事

どうも、本業がめちゃくちゃ忙しくて心が折れそうな「いもけんぴ」です(T^T)   YouTubeや本を読んで独学でブログを始めて5ヶ月が経ちました!   このブログのテーマは   […]

 

 

上記でお話しした「6ヶ月目のPV数」を見てもらったら分かると思うんですが複数に分けてからはPV数がきれいに分かれ、300前後となっています。

 

本業がある中、3つのブログの更新は結構しんどい。

 

週に1個更新できたらいい方ですし、それが3つとなると時間がかかるのは確実。

 

今まで1つに全力を注げられていたけどそれが3つに分散されるとそれぞれの更新頻度も超低くなりますしね。

 

収益化まで時間がかかること、身をもって実感しています。

 

ブログをしている人の中で「早く稼いで脱サラしたい」って人結構多いと思います。

 

最短で稼げるようになりたいのであれば私みたいなやり方はおすすめしません。

 

初心者で複数ブログの運営をしている人って少ないですよね。

 

せっかくなので実際に起きたメリットデメリットとかも今後どんどん更新していこうと思っているので参考にしてみてください。(*^_^*)

 

まとめ

思い切って複数のブログを開設してみました!

 

ネット上ではいろいろな情報がありますが、自分の中できっちり精査して「自分が納得いく方を選択」していきたいですね。

 

ちなみに来月は特化もう1つ増やす予定ですwww

 

アホなん?って思いました?w

 

いつか見返してやるんだから!!!(`へ´)フンッ。

 

 

最新情報をチェックしよう!