パソコン苦手な人向け|ブログのいろいろ|写真をふんだんに使って解説!

アフィリエイト初心者必見!おすすめASPはこの3社|ここに登録で間違いナシ!

・ASP会社多すぎてどれを登録すればいいかわからない!
・ASP登録って無料?
こんなことで悩んでいませんか?
私もブログを始めてすぐ、いろいろググって調べましたが結局どこに登録するのがいいのかすごく悩みました。
現在ブログを始めて10か月が経ち、収益4桁達成、検索順位の上位表示も達成でき、先日ブログを見てくださった企業からクローズド案件をいただくこともできました!
そんな私のブログでは(計3つのブログ)
・転職系
・物販系
・アクセサリー系
・ブログ系
・グルメ系
・健康系
・マンガ系
こんな感じでさまざまなジャンル(案件)を取り扱っていますが現在登録しているASPでしっかりまかなえていますし何ら不便なく使えています。

 

どこのASP会社に登録しようか迷っている人

これから紹介するASPだけ登録しておけばOK!

どれも登録無料なのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

アフィリエイトとは?

まず最初にアフィリエイト自体を知らない人もいるかもしれないので軽く説明しておきますね!

アフィリエイトとは、インターネット広告手法のひとつで「成果報酬型広告」とも呼ばれています。

企業は商品やサービスを販売する際、商品やサービスをたくさんの人に知ってもらい数多く販売したいと思っています。

そのマーケティング活動の手法のうちの一つがインターネット広告であるアフィリエイトになるのです。

簡単にいうとこんな感じ。

あなたが運営しているサイトやブログに広告を掲載

その広告からユーザーが商品やサービスを購入・申込み

売上の一部が報酬としてあなたに支払われる

 

 

アフィリエイトの仕組み

図でいうとこんな感じです。

 

 

 

誰もが登録しているおすすめASP3社!

まず自分のブログに広告を貼らないと話になりません。

ここからは誰もが登録しているASPを紹介していきます。

どれも無料なので登録しておいて絶対に損はないです!

 

①A8.net(エーハチ)

 

・圧倒的案件の多さ
・ほぼ全てのアフィリエイターが登録している
上記にも記載通り、A8.netはほぼすべてのアフィリエイトにかかわる個人や企業が登録しているといっても過言ではありません。
取り扱い案件も多く「あ~、この案件ないか~」とあきらめた案件でもA8.netを見てみたら「あった!」なんてこともざらにありました。

 

取り扱いジャンルもこれだけいろんな種類があるのでだいたいの案件は見つかります。
幅広くさまざまなジャンルで案件があるのでブログ初心者の方は絶対に登録しておくべきです。
\登録無料/

 

 

②もしもアフィリエイト

・Amazonアソシエイトの審査が通りやすい
・楽天とも提携できる
・W報酬制度
Amazonの商品を取り扱いたいと思った場合、「Amazonアソシエイト」というAmazonがやっているASPがあるのですがその審査が非常に厳しくなかなか審査が通らないと言う人が多くいます。
それに比べてもしもアフィリエイト経由でAmazonと提携すると「すんなり審査が通った!」って人が多いです。
そういう記事を見て面倒くさくなったので私は最初からもしもアフィリエイト経由でAmazonと提携しましたw
何の問題もなく審査は通り今も普通に利用しているので、Amazonアソシエイトの審査とかめんどくせーって人ははなからもしもアフィリエイトで提携してもいいのかなと!

また、もしもアフィリエイトでは業界初の「W報酬制度」を採用しています。

なんと通常の報酬に加えて12%のボーナス報酬が追加で支払われるんです!

 

特にもしもアフィリエイトがおすすめな人は

楽天やAmazon、yahooショッピングの商品を取り扱いたい人!

 

「ネットで買った商品を紹介したい!」って方にはほんとおすすめです!

 

よく見かけるこんな感じのリンクが一瞬で作成できます!

しかもやり方も超かんたんなのでネット商品を紹介したい初心者の方にはほんとおすすめです!

 

\登録無料/

 

 

③バリューコマース

 

・yahooショッピングの取り扱いがある
・A8.netやもしもアフィリエイトにはない案件がある
昨今、ネットショッピングが増えていますがAmazon、Yahoo!ショッピング、楽天などユーザーによって好みが分かれるところ。
もしもアフィリエイトやA8.netで「Amazon」と「楽天」を提携して、バリューコマースで「Yahoo!ショッピング」も提携しておけばどのユーザーさんが来ても大丈夫ですよね!
取りこぼし防止になります。

 

\登録無料/

 

女性向けブログをしたい人向けおすすめASP

afb(アフィb)

例えばエステ、ボディケア、婚活など。

女性向けのジャンルでブログを運営したいのであればafbも登録しておくことをおすすめします。

美容外科だったりクリニックとかの取り扱いもありましたよー!

 

求人関係のブログをしたい人向けおすすめASP

アクセストレード

アクセストレードは、求人やゲーム関連のプログラムが多く掲載されています。

「無料の会員登録をしてもらえたら報酬が入る」案件が結構あるため成果までのハードルが非常に低いという特徴があります。

 

転職や求人関係、ゲーム関連の広告を貼りたい場合は登録しておくといいと思います。

 

\登録無料/

 

まとめ

ここで紹介したASPはほんの一部でまだまだたくさんの会社がありますが初心者の方はこの3社さえ登録しておけばOKです!

・A8.net
・もしもアフィリエイト
・バリューコマース
私も最初、この3社だけ登録してしっかり4桁の収入を得ることができました!

 

どのASPも無料なので登録だけしておいて損はないです。
取り扱える案件数を増やしておくことで今後「せっかく記事書いたのに取り扱える広告がなかった( ノД`)」などと困ることもなくなるのでぜひ登録しておきましょう!

 

最新情報をチェックしよう!